ホームページ制作 あいのれないはるき 京都ラーメン?第一旭

あいのれないはるき
まぁ絵日記です。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京都ラーメン?第一旭

今日は第一旭の本店にひとりで行ってきました。(てかまた今日もひとりかよぉ…。ごーくん今度は一緒にいこうやー。。。)
20050701022709.jpg


やっぱ第一旭!さすがっ!!て感じの味がしました!!スープがきれいです。ちょっと塩っ辛かったけど美味しかったです。チャーシューも美味い!!新福采館とどっちが美味いのだろう。。。俺は選べない!!

最近いろんな所でラーメン食べるようになって、だんだんとラーメンの『味』がわかってきました。前までは醤油、トンコツ、みそ、塩ぐらいしかわからなかったのに。これは自分的にはかなり進歩したと思います。進歩してそこに意味があるかは謎ですが・・・。

あ、ラーメンの味を楽しみながら食べれるようになった点においては、けっこう意味があると思います!!
 

それから、今日は公開初日の『宇宙戦争』を見てきました!!
thx1138-4eb20050129194129.jpg

レイトショーだったのにやっぱり満員!!お菓子食べる音がうるさい!前の人、頭が邪魔!!(゚Д゚)ウゼェェェ!!おいコラ!!上映中に携帯をみるんじゃねー!!

映画館はガラガラの方が気持ちよく見れるということに気づきました。

ストーリーは単純明快!展開もハラハラドキドキで面白かった!!ただオチがいまいちだった!!惜しい!!なんでやねん~て感じ。『dawn of dead』みたいに、オチがないほうが私的には楽しかったかも~。てか、あの赤い茎は何なのかさっぱりわからないまま終わってしまった。そこら辺は原作読んでくれって感じなのでしょうか、スピルバーグ監督??

 




  1. 2005/06/29(水) 22:04:16|
  2. 京都ラーメン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukix.blog10.fc2.com/tb.php/36-cae6e4cc

第一旭 本店@京都市 ~旨さに納得~

第一旭 本店  京都府京都市下京区東塩小路向畑569 (↑クリックで画像サイズ大)  久しぶりの京都なのに、仕事の都合で京都駅近辺から離れるわけにはいかないので、「新福菜館」の後はそのまま隣の「第一旭」への再訪と決めた。 こちらも「新福菜館」同様に...
  1. 2005/08/21(日) 17:03:10 |
  2. えんたぁてい麺と ~美味拉麺探訪~
 

  

